DSCN1751

この間、ご近所さんちと一緒に公園に行きました。

うちは小学四年生の男の子と幼稚園生の女の子。

一緒に行ったうちの子たちは、長男と同じ年の男の子と、その下に妹が二人います。

小学四年生同士の二人組は、お互い小学一年生のときに引越してきて、

小学校入学のときから毎日一緒に学校に行っています。

このまま幼馴染として、一生の友達になっていくのかな。

二人を見ていると、一緒になってはしゃいで遊んだり、ケンカしたり、いつの間にか仲直りしたり、またケンカしたりと、忙しいのですが楽しそう。

でもなんだかんだいって、学校にはいつも一緒に行くんですよね。

いい友達です。 

そして性格が全く違う二人で、けっこううまくいっているのかも。

同じクラスになったのは三年生のときだけなのですが、春からは一緒に剣道をはじめました。

競い合って上手になっていけるといいけど。

妹たちも、仲良しですよ。

女の子同士はまた特に、ケンカが絶えないですね。

ケンカしているのか遊んでいるのか、どっち?って感じで、でも一緒にいるみたい。

年齢が違うこともあり、ここはまたどんな感じになっていくのか楽しみですね。

子供たちが楽しそうに公園で遊んでいる様子は、なかなかいいものです。

このあと、車で五分くらいの距離なのですが、小学生たちは走って帰りましたよ。